おばあちゃん女将(?)頑張ってます 大衆酒蔵 赤提灯(御徒町)

珍しくというか人生初(?)御徒町で呑み。荒井さんに誘われました。
上野も御徒町もあまり変わらないのかと思っていましたが、
なかなかディープな感じでいいですね。

安く飲めるという「安さ・旨さの大衆酒蔵 赤提灯」さんへ。

平日、火曜の18時半ごろ、席は半分くらい埋まってましたでしょうか。
休み前はなかなか入れないような。

まずは生ビールで乾杯しお互い現状説明。

壁にはぎっしりメニューが貼られてます。

名物女将風のおばあちゃんが注文取ったり、レジをやったり元気に動いてます。

まずは煮込みを。さっぱり味で上にのってる玉ねぎがアクセント。
カキフライは3つ(写真撮りわすれ(≧O≦))

それから人気というレバ唐揚げポン酢。酢の加減がいいね。酸っぱめに感じる人もいるかも。

そしてニラ玉子とじ、川エビ、バターコーンを頂きました。
各品の量はそれ程多くないので、ガッツリ食べる人は沢山頼まないと。

お隣の席にはタイ辺りの観光客(おそらく)カップル。
さばの塩焼きにご飯を食べてました。定食のようにして頂くことも出来るんですね。
そのカップルとは、お店を出るタイミングが同じになり店先で写真を撮ってあげました!

お値段は2人で¥6、480。もっと安く済むのかと思いきやそこそこ。
荒井さん日本酒呑むのペース早いからな~

また、御徒町に訪れたら寄らせてもらいます。

赤提灯居酒屋 / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2



御徒町_赤提灯 (1)  御徒町_赤提灯 (5)

御徒町_赤提灯 (2)  御徒町_赤提灯 (3)

御徒町_赤提灯 (4)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR