いろいろつけて頂ける 牛カツ専門店 京都勝牛 小川町(東京の)

神田でランチ。と言っても小川町の方なので、神田駅からはちょっと距離がある。
「牛カツ専門店 京都勝牛 小川町」さん。

京都の方は牛カツ良く食べるのでしょうか!?
こちらのお店のサイトを見ると急拡大中って感じですね。

で、個人的に牛カツって過去食べた記憶がないな~

12時過ぎ、行列は出来てませんが店内ほぼ満席。
運よく入れ替わりでカウンター席に着けました。

頂いたのはノーマル(だと思われる)「牛ロースかつ膳」の並。

薄い衣に薄く切られ、中心部の赤身が旨そーだなー!
(基本はミディアムで揚げるとメニューに書いてあります)

お肉に付けるソースなどがいろいろあり飽きないです。
卓上にソースもありますが、一緒に出てくるのが、わさび。それをつける出汁醤油。
それから山椒塩。
はたまた、和風カレーつけ汁。これは最後はご飯にかけて食べちゃいました。
ちなみに、ごはんはおかわり自由です。

総合的にはお上品な感じで牛自体にはあまりインパクトは感じなかったですね。
やっぱり牛はステーキでガッツリがいいか!

玉子につけて食べるのもあるようですので、次回頂きましょ。

牛カツ専門店 京都勝牛 小川町牛料理 / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


勝牛_神田 (1)  勝牛_神田 (3)

勝牛_神田 (2)  勝牛_神田 (4)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR