島根 がいな丼を食す 主水 神田淡路町店

食べログのワンコインランチを利用しました。

淡路町駅近くにある「主水 神田淡路町店 」。
島根料理の店だそうで、島根料理って全くと言っていいほど、どんなものなのか知識がない。

地下にあり点にはテーブル席、座敷席、カウンターとかなり広い。
お昼時、ほぼ満席状態。

一人だったのでカウンターへ通される。
スマホの画面を見せ「海鮮がいな丼」を頂く。
定価¥1,200か~!これがワンコインで頂けるとうれしい!

暫しの待ちで「がいな丼」登場。
彩りキレイ!具沢山でボリュームもあるぞー!

お店の方が食べ方を教えてくれる。
メニューにも書いてあるけど、まずはタレを掛けて混ぜて頂く。
次に薬味を入れて頂く。最後は出汁を掛けてお茶漬けににして頂く

個人的には最初の濃厚やや甘みのあるタレを掛けて混ぜて頂くのが好きかな。

普通にランチでお勧めできるお店。
夜も来てみたい。

主水_淡路町 (3) 主水_淡路町 (4)
主水_淡路町 (5) 主水_淡路町 (6)
関連記事
ブログランキング2つ、クリックお願いいたしま~す↓m(_ _)m
  人気ブログランキングへ  食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

PR

プロフィール

お~・それ!・みお

Author:お~・それ!・みお
そこら辺にいるただのオッサンです。
なんか食べ物に関してのブログが多くなってきたような感じです。
文才はありませんがぼちぼち書いていきたいと思いますので、読んでやってください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
PR
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR